ブラックマヨネーズ小杉が効くといったシャンプー

ブラックマヨネーズの小杉さんといえば、薄毛の芸能人の代表とでも言うべき方(?)かもしれません

「あの小杉さんが使用のシャンプー!」

なんていうのを見かけませんか?

これだけではなくて、薄毛の有名人が「これいいですよ!」って紹介すると、なんだか薄毛に効果があるような気がしますよね?

よくよく話を聞いてみると、毛が生えると入っていないんですが、なんだか毛が生えてきそうな気になってしまいます。

そんなことに疑問を感じた質問を取り上げてみました。

以前ブラックマヨネーズの小杉が、ハゲ・薄毛・育毛に効くとして紹介していたシャンプーがあると思うのですが(銘柄は忘れてしまいました)、

現在の小杉氏を見てもお分かりの通り、結局そのシャンプーは「育毛・発毛の効果は無し」ですが、 最近また芸能人のCMで流行らせているシャンプー「スカルプD」とやらも、 育毛・発毛などの効果は無い と考えてよろしいのでしょうか。

以前小杉氏が流行らせたシャンプーは、結局マルチ商法的なものだったようで、販売者が数億単位で銭儲けだけして終わった感じみたいですね。

今回のスカルプDも、同じですかね。

スカルプDだけじゃなくて、紛らわしいCMはよくあるものです。
ひとまずベストアンサー。

マルチ商法かどうかはわかりませんがおっしゃっていることはほぼ正解ですね。

消費者を紛らわすような宣伝はもっと規制して欲しいです。

今 ある化粧品のCMでもある女性が最後に
「先輩 その背中!!」
って言って終わっているCMがありますが
これも「その化粧品を使うと背中の肌もきれいになる」という 印象を与えていますが、結局は「その背中」と言っているだけで、背中の肌もきれいになる とは言っていません。

こういう紛らわしい内容を認めること自体行政もどうかしていると思います

引用元:ヤフー知恵袋

こういうCMは本当に難しくて、「効果がある」とはっきり言うのは、医薬品以外認められません。

だから、スカルプDのCMもよくよく見てみると、「髪の毛が生えてくる」ということは行ってないと思います。
あくまで「頭皮ケア」このキーワードを連呼しているだけです。

たしかに視聴者に大して紛らわしい印象を抱かせますが、現状これらのCMは認められています。

そして、このサイトでもなんどもいってますが、こういったCMに惑わされないためには、しっかりとした知識を努力してみにつけることが大切です。

シャンプーは育毛成分が入っていない限り、育毛効果があるものではないです。

そういう意味でもNR02は期待できるものだと思います。
(レビューはあんまり良くないですけど。)

きちんとした育毛の知識を身につけていれば、小手先のことだけを言ったCMなどにも惑わされません。
正しい知識をみにつけ、正しい育毛法の選択を行うことが大切です。

3000万円以上育毛剤を売って分かった育毛の秘密

これまでたくさんの育毛剤を売ってきてわかったことは、多くの人が正しい育毛法の選択ができていないということ。

正しい育毛法選びには、正しい心構えと知識が必要です。

こちらのページを読んでください。

私がこれまでに知った育毛に関する秘密を無料でお届けします。

不安がなくなり、育毛に対する考え方が変わるかもしれません。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ